映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

完璧映画

素晴らしい映画は沢山あるがその中でも群を抜いてるのが、

セブン」ですね。

ブラッド・ピットの暴れる感情。

モーガンフリーマンの冷静な判断力。

そして全てを見抜く冷徹な眼差し。(犯人)

こんなの面白くないわけない。

 

さらに暗黒な世界に導く装飾技術、映像演出。

色味を落とした画。

端々までいき通った細かい美術。

特に、照明。陰影が絶妙です。

完璧です。

 

ブラピ演じる刑事の生活臭もいいですね。

ヨレヨレのスーツ。

犬とじゃれあうとこ。

ピザ食べた後、ネクタイで手を拭く。

1回真似してみようかと思ったけど、無理でした。

ブラピ隙だらけなんですよ。

 

モーガンフリーマン演じる刑事は、長年の経験から洞察力が優れてるのです。

 

最初の事件でこれは続くと言い切りましたからね。

例えば近年だと、

イコライザー

という作品があります。

デンゼル・ワシントン主演のクライムハードボイルドアクション映画。

最高に面白い映画です。

f:id:moviesmasa:20190110093305j:image

モーガン、デンゼルの共通点。(映画の中)

綺麗好き

並び間違いは許さない。(完璧主義)

孤独

過去に訳ありな事情がある

おそらく本が好き。これは想像。

後、これは技術的な点です。

ブラピ扮する刑事が、事件資料を見た後、椅子に座りながら後ろに仰け反るシーン。

上から見下ろす感じでカメラセットしたんですかね。

イコライザー」で、ロシアマフィアも同じ事やってますね。

とても印象深いシーンでした。

 

後、「セブン」オープニングはかっこいい。

どれだけのクリエイターが影響を受けて真似したんでしょかね。

 

見終わったあとの、後味の悪さも完璧ですね。

映画ファンなら1度は観て頂きたいです。

 

f:id:moviesmasa:20190110104705j:image

是非ご鑑賞下さい。