映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

なめられてもトムは必死に守る

トム・クルーズ、いい男ですよね。

女性は勿論、男性から見てもカッコいいです

年齢を感じさせないアクションは一流ですね。

飛んだり落ちたり、強靭な肉体です。

その肉体から繰り出す瞬発力は、肉弾戦以外に乗り物にも通じます。

戦闘機に乗っているトム(顔半分見えないけど)

トップガン

バイクに乗っているトム。

 「ミッション・インポッシブル」

車に乗ってお家に帰っているトム。

  「宇宙戦争

この車がかっこいい。マスタングGTというらしい。

建設の仕事場からお家に帰るまでの5、6秒くらいのシーンだけど、めちゃくちゃカッコいい!

トムといえば正義感強いヒーローのイメージ強いですよね。でも、「宇宙戦争」のトムは駄目な父親なんですよ。反抗期の息子を上回る反抗期トムなんですよ。

このやり取りも面白いんですが、まだ10歳の娘に対しても雑です。

ご飯もろくに作ってあげないでさっさとベッドで熟睡。

ふらふら起きて、10歳の娘がデリバリーで頼んだ物を口に入れると、不味そうな顔して

   「うぇ、うぇ」。ですよ。

ダメですよね〜〜。

息子は勝手にパパ(トム)の車乗り回すわで、

舐められてますね。

でも、ここからです。パパ(トム)の子供を守る行動力と決断力。

息子も成長していきます。その成長ぶりを見たパパ(トム)は笑みを浮かべます。

そして父親と息子の決断。

この1対1のシーンは、胸が張り裂けそうになります。

家族というテーマの中に、より深く父親と息子の関係性が際立ってました。

素晴らしい作品です。

監督スティーブン・スピルバーグ

f:id:moviesmasa:20190111210306j:image

是非ご鑑賞下さい。