映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

テンポの良いシーン2

キアヌリーブス「ジョン・ウィック」ですね。

ほぼ全編テンポがいい。

妻が死に、心にぽっかり穴が空いたジョン。

死んだ妻から届けられたのは

犬。

ジョンにとって唯一のパートナー。

寝る時も一緒。

だが

チンピラに殺されてしまう。

唯一のパートナーであり、妻のような存在の犬

がこの世からいなくなった。

やる事は1つ。

復讐。

マフィアがいるクラブに忍び込む。

そして銃撃戦。

ここのシーンは最高ですね。

(ガン+カンフー)でガンフー。

クラブで流れる音に合わせて、キアヌ(ジョン)のアクションは炸裂。

無駄に撃たず、一発一発の命中率の高さ。

確実に2発目は頭を撃つ。

テンポいいですよ。

ベッドで寝ているジョン。

ウィレム・デフォー演じる狙撃手がジョンを狙う。

そこに、女殺し屋がジョンに忍び寄る。

狙撃手は殺すかと思ったら、寝ているジョンの側を撃って、起こす。

この後、女殺し屋とジョンの格闘が始まる。

ここの取っ組み合いケンカ面白いですね。

有利かと思ったら、不利になったり

二転三転するんです。

テンポいいですよ。

ガンフーアクション以外にも、悲しい感情表現とか、まだまだ見所はたくさんあります。

最高作品でした。

 

f:id:moviesmasa:20190117192324j:image