映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

テンポの良いシーン1

圧倒的という言葉にぴったりなぶっ飛び映画、

「マッド・マックス  怒りのデスロード」

荒野に佇むマックスとV8インターセプターの2ショットがめちゃくちゃかっこいい!

「狂ってるのは俺か、それともこの世界か」

狂った人間が狂った混沌とした世界にして、マックスという亡霊が生まれた。

つまり

怒り

怒りの暴走。誰も止める事は出来ない。

非常にストーリーは単純明快で前作と繋がっているようで、繋がっていない。

説明なし、ビジュアルで魅せるとてつもない作品。

場面が視覚的に変化して、その後、音がついてくる。

ウォータンクに付いている、汽笛みたいなものを引くと、ブォンと響く。

そして、低音サウンドが重なる。

音が重なり合い、スピード感か増す。

砂嵐から脱出した後、フュリオサは砂まみれになったウォータンクを金属棒で叩く。

ゴォーン、ゴォーン。と響く。

金属音に合わせてサウンドが重なり、場面に厚みが増してリズム感が生まれる。

その後、マックス、フュリオサ、ニュークス

との取っ組み合いの喧嘩が始まる。

滑稽で楽しいシーン。

前のリズムカットがあるから生かされる。

非常に計算されている。

テンポの良さ、キレの良さ、キャラの良さ

抜群にいいですね。

f:id:moviesmasa:20190115101417j:image