映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

クロエ扮するキャリーの出来栄え。

オリジナル「キャリー」は、ブス可愛いくて(スパイダーマンのヒロインみたいな感じ)

リメイク版のクロエは可愛い。まず可愛い。

興奮すると、鼻の穴が膨らむところがチャーミングキュート。(「キック・アス」でよく膨らんでいた。)

豚の血を被って大暴れするシーン。

目の瞳が黒くなって、顔が歪むまではいいが、

切迫感がない。

もっと混乱して欲しかった。

でもクロエは可愛い。

オリジナル版でキャリーの事を心配していた先生は悲惨な死を遂げたが、

リメイク版では生かされたところは腑に落ちない。

母親の存在はキャリーにとって大きかった。

母親は味方。

だが、キャリーを殺そうとする。

何とか守ってあげろよ!」と心の中で叫ぶ。

苦しみから解放する手段は殺す事。

 

まさかキャリーにとんでもない超能力があるとは!

魔女呼ばわり。

 

オリジナル版母親は超絶、阿鼻叫喚の世界にいて、キリスト教原理主義的で歪んでいる。

 

リメイク版の母親役ジュリアン.ムーアの狂気っぷりは見事でした。

 

2枚比べて観ると面白いかも。

 

最後に、

やっぱりクロエは可愛い。

 

 

f:id:moviesmasa:20190107190938j:image

 

是非ご鑑賞下さい。