映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

セブンD

子供を事故で死なせ、心に傷を負った夫婦が

わけあり洋館に

引っ越しきた。

夫はベストセラー作家。都会の喧騒から田舎の静寂した村で執筆活動。

ん〜なんとなくシャイニング的始まり。

っかそのままじゃん。

夫が次第に変貌していく様子は、

ジャック・ニコルソンを参考にしているだろうけど切迫感にかける。

魔物に取り憑かれる狂気っぷりが足りなかったかなぁ〜

息子を事故で亡くし中々立ち直れない妻。

息子の亡霊を追いかけて沼に沈んで行く夢。

朝目覚め、布団を捲ると下半身泥まみれ。

幻覚、幻聴だと思っていたのが実は亡霊の仕業だった。

過去に沼で何が起きたのか調べる妻。

 

現実と向き合い、戦って行く姿は、

やっぱ妻は強いなぁと感じる

一方夫は、

亡霊に取り憑かれ顔色悪くなってるし。

正統古典ホラーって感じで楽しめた。

ラスト、沼からヌゥーとゾンビがでて来るシーン。

サンゲリアだー‼︎

f:id:moviesmasa:20190105223237j:image

是非ご鑑賞下さい。