映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

ジェームズ・ワン監督

死霊館」冒頭いきなり不気味な人形の顔アップ。かなり怖い。

見開いた目に真っ赤な唇。

一点を見つめ口角は上がり笑みを浮かべている。

人間に霊が取り憑くという古典的な内容。

恐怖演出の工夫が見事。

清水崇監督「呪怨」のように。

暗闇からパンパンと手を叩く音。襖を開けると誰もいない。

恐怖演出は、日常、誰でもしたことのある音を工夫するとかなり効果ありますね。

例えば

ヘレディタリー継承」

とか。

f:id:moviesmasa:20190104145045j:image

これもジェームズ・ワン監督

インシディアス

館に霊媒師がやってきて反応を調査するシーンはかなり面白い。

コメディ、ユーモア要素あり、でも、ホラー色は褪せないで厚みのある画になっている。

階段を上がる足音が館内に響いてかなり不気味。

壁のシミとか、日が差し込んでいない誰もいない部屋で、子供が話しているシーンは必見。

f:id:moviesmasa:20190104145113j:image

怖さの中にユーモアありです。

是非ご鑑賞下さい。

 

2019/2/8公開

ジェームズ・ワン監督

「アクアマン」

公開間近ですね、楽しみです。

ネットで買い物するならcolleee