映画散歩

映画🎞好き。水泳好き。泳いだ後の映画鑑賞、頭が冴えるが眠たくなります。

明けましておめでとうございます。

記事デビューが1月1日とは今年はいい事ありそうな予感する。いや、ありそうじゃダメか、

自分で作っていかないと。昨年の事は振り返らないで未来の事を語りたいけど、1日前くらいはいいか。大晦日。switchのソフトbiohazardリベレーションズ買った。biohazardは1から7までプレイしてるけどリベレーションズは始めて。噂で1に匹敵するくらいの恐怖と聞いて楽しみにしていたけどプレイ3分で不満。

最初が大事だと思うんですよね。よくハリウッド映画が使う手法、怪物が登場する前兆みたいなの。あれあまりやり過ぎると恐怖が半減する。怖くないですね。1と比べるのは良くないけど、でも比べると、食堂の暖炉の側でムシャムシャしてる何かがいる。形は人間。しかし、振り向くと、顔がドロドロの溶解人間。いや、撃っても撃っても起き上がり襲いかかるゾンビ。もうパニックですね。この予測不能な出来事がいいですね。まぁタイプの違う作品だから仕方ないのか。映画に例えるならエイリアとエイリア2。と、こういう感じで年末を過ごし今に至ります。日常に映画を重ねた記事をこれからも書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。